【話題】真・三國無双8は1時間でクリア出来る?プロデューサーの発言に「短すぎる!」と非難殺到

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1 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 16:35:58.22 ID:/PTymNsH.net
ーー2月8日発売予定の無双シリーズ最新作、真・三國無双8
広大な中国大陸を自由に駆け巡り生活できるオープンワールドという触れ込みで、大ボリュームを期待していたユーザー達にとんでもない情報が入ってきた
なんと選んだキャラによっては、たったの1〜2時間で終わってしまうと公式プロデューサーが発表してしまったのだ

2018年1月29日「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビューより抜粋
https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1103/441/amp.index.html

−−全キャラクターに独自のエンディングがあるということだが、1人あたりのプレイ時間はどれぐらい?

鈴木氏:キャラクターによっては1章(1〜2時間)で終わる人もいる、長いキャラクターだと10章ぐらい続く人もいる

ーユーザーの反応ー
・地雷臭しかしない
・90人もいるから手抜きがあってちゃんと作りきれてない予感はする
・1〜2時間で終わるキャラがいるってちょっと…
・オープンワールドゲームを期待して買ってこれじゃ酷いな、1万円払ってんすょ、、、
・ボリュームスカスカすぎww なんだよ1時間ってw
・無双をオープンワールドにして面白くなるわけねぇじゃん、キャラゲーなんだからそっちの要素充実させろよ
・夢にまで見たオープンワールド、1時間後、そして唐突に迎えるエンディング
・ヤベェ、、キャンセルしてぇ
・これは○ゲーの予感、、、
・なんでモンハンと発売日近くにしてしまったんだこれ

−−本格的なオープンワールドに初挑戦という事で、開発も中々に苦労しているようだ
キャラにもよるとの事だがやはり、1人あたりのプレイ時間が1〜2時間というのは流石に短すぎる。このあたりは早々にDLCとして追加してほしいものである。
広大な中国大陸と三國志の時代の流れに、1時間でも長く身を委ねたいものである…

55 :名前は開発中のものです:2018/02/05(月) 01:13:22.84 ID:ptueuFF0.net

最新のぶやぼもそうだけど肥くさりまくっとるのに文句いいつつ
次もみんな買うから危機感もたず糞ゲー連発するんじゃないかな?

11 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 22:51:55.95 ID:mkC3oZBA.net

フリーもどきあるらしいしメイン任務やらなきゃ終わらないんだから好きにすりゃいい

2 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 16:48:35.44 ID:Yg2/tVk9.net

これマジか
スカイリムやウィッチャーみたいなのを期待してたんだが、高望みだったか
SAOにしとくか

12 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 00:04:01.64 ID:u9W5QVKl.net

ネームエントリーから30秒でクリアできるゲームあるから多少はね?

91 :名前は開発中のものです:2018/02/21(水) 16:09:10.22 ID:rIZXTBda.net

無知か?1キャラ1時間所か数分程度だぞ今までのは

80 :名前は開発中のものです:2018/02/11(日) 04:18:01.41 ID:hcbDZxZZ.net

オープンワールドに惹かれて買ってしまった
6000円で売れたので星2です

72 :名前は開発中のものです:2018/02/09(金) 21:53:03.49 ID:k67VwZa0.net

KOEIがオープンワールドと言い出したら全速力で退避したほうがいい

65 :名前は開発中のものです:2018/02/08(木) 14:27:03.63 ID:1g4XiUml.net

高校野球シュミレーションゲーム『俺の甲子園』
http://orekou.net/i/644z
ここから始めると部費15万が支給されお得ですよ。
速い者勝ちですよ。面白いよ。

67 :名前は開発中のものです:2018/02/08(木) 23:16:00.12 ID:D2xFRnmu.net

名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:48:43.89 ID:IkcfgkpGa
ここ売り逃げしたい分かりやすい社員のステマしかないから目についた配信中の人に片っ端から聞いてみた

・プレイ中の大半は移動
・爽快感はない
・イベント棒立ちでちょっと悲しかった

この3つは必ず出てくるな
質問するとポジティブな意見よりまずネガティブな意見が出てくる

名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:47:36.62 ID:vgiPM/yA0
これガチで週末には中古溢れかえるから、少しでも違和感感じた奴は即売りぬけたほうがよい

90 :名前は開発中のものです:2018/02/20(火) 10:58:52.96 ID:PnRQ9xCI.net

これもやっとけ
https://goo.gl/2puW2U

18 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 03:53:51.79 ID:IsOTv4Ke.net

長く楽しみたかったら長生きしたキャラか史実どおり天下取ったキャラ使えって事か

がっかりだわ

46 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 21:08:13.94 ID:fmtGqxDp.net

値崩れ早そうだな

88 :名前は開発中のものです:2018/02/14(水) 12:10:17.89 ID:hNrseqQW.net

>>76
4やっとけ

20 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 12:43:38.97 ID:rFhXXxN6.net

オープンワールドにする必要なくね?

71 :名前は開発中のものです:2018/02/09(金) 18:49:05.31 ID:hsduQS8p.net

買った奴は今すぐ売った方が良いぞ
マジで糞ゲーだから

81 :名前は開発中のものです:2018/02/12(月) 13:18:41.49 ID:6288/rqN.net

今までの無双にいいも悪いもなかったろ
ずっと味のどぎついジャンクフードじゃん

63 :名前は開発中のものです:2018/02/07(水) 15:24:11.79 ID:cBDCbqqP.net

>>59
太閤立志伝が作れないわけないでしょ
独創的なゲームが作れないんじゃなくて作っても売れないからだよ、開発費が高騰してる現代に売れるか分からないものを作れないってことだろ
そんなことインタビューで言えるわけないからお茶を濁してるだけ

10 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 20:39:08.06 ID:Yg2/tVk9.net

>>5
オープンワールドゲームなのに全部のキャラをクリアするのが前提って時点で、無双とオープンワールドの相性が破綻してるってのがわかるんだよな

普通オープンワールドゲームにユーザーが求めてるものって、キャラクリした自分の分身ひとつでオープンワールドを隅から隅まで堪能するって遊び方なんだよ

これは従来のサクサク色んなキャラ潰して遊ばせたいのか、じっくり一人のキャラで何百時間と遊ばせたいのか何がしたかったのか色々と破綻している

96 :名前は開発中のものです:2018/03/17(土) 17:57:18.76 ID:Gmg3EmM0.net

>>14
凄い同意するんだけど、それやるとここのスタッフはエンパイアとの差別化が出来ないんじゃないかな

5 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 17:26:23.99 ID:+Ap4oNfT.net

三國無双やったことある奴なら「張角とかだろうな」ってわかるだろ。いつもの事だし
短いキャラで一章、長くて十章、一章1〜2時間くらいなら単純に平均すりゃ全クリまで700時間以上かかるんだけど、これより長いのがいいのか?

60 :名前は開発中のものです:2018/02/06(火) 10:31:11.88 ID:MmZ1omRX.net

短いのは張角とか孫堅とかだろ今までだってストーリーは選べるキャラ決まってたんだから一章分操作出来るなら寧ろ長いぐらいだろ

69 :名前は開発中のものです:2018/02/09(金) 10:00:48.84 ID:i+DFp9Qi.net

完全版出たら買う

59 :名前は開発中のものです:2018/02/06(火) 10:02:12.30 ID:g9IvnqsR.net

>>56
そうかなぁ?最新ノブ野望やったら誰でも殺意覚えると思うんだがスマフォ脳の奴以外ねw
別に私はアンチじゃなく昔から肥ファンで直近では無双真田丸が神ゲーだった
大ボリュームってわけじゃなかったけど何故何時もこれくらい頑張らないのか?と思う

>>58
以前ファミ通かなにかの創造pkのインタビューの時太閤立志伝的なのつくらないのってPが聞かれてたが
太閤立志伝のシステム周りが複雑で難しいって言ってた
直訳すると、太閤立志伝作れる能力の人材1人もいないってことだろうから
類似ゲーはでても太閤経験者満たすゲームは今後もでないだろうと思う

3 :名前は開発中のものです:2018/01/30(火) 16:57:35.00 ID:803q6Mql.net

トロコンに90×10=900時間とかのほうが嫌だわ
しかも好みじゃないキャラまで回して

79 :名前は開発中のものです:2018/02/11(日) 03:02:33.00 ID:mdcjpTn2.net

コエテクがどうこう以前にオープンワールドにいい印象ないわ

85 :名前は開発中のものです:2018/02/14(水) 00:35:33.02 ID:3rW4QSi2.net

無双シリーズっておもしろいか?
ダクソぱくった仁王はおもしろかったけどあの路線にした方がいいんじゃないのか?w
まぁあの難易度じゃあ万人向けではないけどさ

92 :名前は開発中のものです:2018/03/04(日) 12:35:20.45 ID:CaDbmHmA.net

もう飽きて遊んでない
やりこみ要素無さすぎ

43 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 18:49:37.75 ID:M1CmVGKk.net

なんかもう色々と無双じゃないのはわかる

68 :名前は開発中のものです:2018/02/09(金) 09:00:33.05 ID:EhNVOync.net

コエテクのゲームは発売日に買っちゃだめ

40 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 14:06:16.58 ID:loP/ZvM8.net

>>36
>状況を有利にするミッションクリアせずに敵の大将に突っ込んで大軍にボコボコにされてるなw

無双するにも下準備がいるのかw
この実況者を見るに「今までの無双でいいのに」って感じだよな

93 :名前は開発中のものです:2018/03/04(日) 14:00:35.30 ID:vqRspb+O.net

無双私は好きだな
三國無双8は知らんが戦国4や4エンパに三國7エンパ極たまに今でもするし
他のゲームに疲れた時なんかはクリア済み高レベル無双真田丸終盤の周り強烈敵だらけステージで爽快感味わいまくるw
なにせ音楽が神がかってるからなぁスポットで遊んでもおもしろい

45 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 20:57:54.93 ID:RhVuZQtE.net

せっかくたまには無双でもって思っても紹介ビデオで敵キャラがポーズシンクロして不自然な範囲で草刈りされてるの見ると萎える、あれは隠しとかなきゃいけないシーンだろ

61 :名前は開発中のものです:2018/02/06(火) 12:15:09.63 ID:tOB4y+9O.net

>>59
そうなのかぁ、今のKoeiにはあの頃みたいな独創的なゲームを作れるスタッフがいないのか…

36 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 12:05:30.41 ID:sVhOfeq+.net

>>34
状況を有利にするミッションクリアせずに敵の大将に突っ込んで大軍にボコボコにされてるなw
てか、フロートアクションもとっつきにくくて無双なのか戸惑うなんて言ってないじゃん?

49 :名前は開発中のものです:2018/02/04(日) 00:17:59.75 ID:xRqr48h6.net

コングポイントが前作より半減してるのは、ただ単に無双がオワコンってだけじゃないと思う
普通に見て前作より地味でつまんなさそうとしか思えないんだもん

21 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 15:06:09.81 ID:eMIxydF+.net

90人てまたえらい大変だな
増やせば増やすほど苦しくなる

94 :名前は開発中のものです:2018/03/05(月) 08:20:56.79 ID:CKuqoTdS.net

>>93
8やってみ?

52 :名前は開発中のものです:2018/02/04(日) 13:41:12.76 ID:AfkhMiG4.net

>>48
徐庶が新野に救援行く章やぞ

64 :名前は開発中のものです:2018/02/08(木) 11:51:37.73 ID:B6kJEgql.net

晋あんなにいらない。
いるのかいないのか、武官だったかもわからない女もプレイアブルではいらない。
もっといるだろ、公孫瓚とか

58 :名前は開発中のものです:2018/02/06(火) 01:33:32.11 ID:tOB4y+9O.net

太閤立志伝的な感じでオープンワールドのフィールド移動しながら主命こなして合戦が無双なら最高なのに

42 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 17:23:26.20 ID:uzcDz6gO.net

>>41
そこをプレイヤースキルでなんとかって話じゃないの?強すぎてっていうより色々こなして味方の数増やしたり敵の数減らさないと敵の数が多すぎてって感じだと思う
まあドラクエみたいに絶対勝てないってわけじゃないだろうから縦横無尽にかけまわればいい

82 :名前は開発中のものです:2018/02/12(月) 17:12:52.15 ID:Di/oZPMt.net

焼き直しだけのこの商法、いつまで客は騙され続けるんだよww

44 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 19:10:33.70 ID:Hk6qJVmR.net

>>42
選択肢が増えた感じならええな

28 :名前は開発中のものです:2018/02/02(金) 10:41:42.05 ID:fbvGni6r.net

キャラ変えながら楽しむゲーム性にしたんじゃないの
スレタイ難癖レベルだと思うんですけど

77 :名前は開発中のものです:2018/02/10(土) 18:34:43.08 ID:/8qTrOFx.net

良いと言うか戦国は音信不通じゃ

22 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 15:31:29.47 ID:+U9MAAVv.net

まてまて、統一直前の司馬炎とかの可能性も

87 :名前は開発中のものです:2018/02/14(水) 06:06:49.22 ID:f3QxslgG.net

本スレ何処?

17 :名前は開発中のものです:2018/01/31(水) 03:35:13.08 ID:+Y5RsGgy.net

自分の好きなキャラで天下統一とか無理なんか
それを期待してたんだけどな

35 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 08:35:39.02 ID:z1BCZ8og.net

>早く敵バッサバサ斬りた〜い!!

これ
一騎当千の爽快感が売りなのに即戦場じゃないとかコンセプトからずれてんだろこのクソゲ

41 :名前は開発中のものです:2018/02/03(土) 16:47:31.16 ID:Rvdoypxf.net

三国3エンパイアーズみたいな感じ?
大将に突っ込む前にライン繋げないと強くて倒せないみたいな
発想は面白いんだけど、戦場を縦横無尽に駆け巡ったり、好きな場所にせめていくのが好きだから縛られすぎるのもアレだなぁ

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